ウッドデッキ自作を小さい庭で実行!DIYのある生活

「ウッドデッキ自作を小さい庭で実行!」の別館です。 ウッドデッキの作り方、日ごろのDIYや雑感をおもいつくまま・・・

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサードリンク
 

ウッドデッキ 荒れ放題・・・

 

荒れ放題の自作ウッドデッキ
夏を終えて、ウッドデッキ、荒れ放題です。
プールに水遊び。家庭菜園に。BBQに。大活躍ですが、ちょっとメンテナンスが必要ですね。

三連休。
再塗装と思ってたけど、まだまだ暑い・・・できなさそう。。

いつやりますかね~

 スポンサードリンク
 

ウッドデッキ大活躍

 
下の子がやんちゃでなかなか目がはなせないのですが、ウッドデッキなら安心ですね。
夏は暑いので水遊びでかなり時間稼ぎできます。笑。
ウッドデッキで水遊び

しかしパラソルあるのに役に立ってないし。。。

 スポンサードリンク
 

今日の日経新聞にウッドデッキの記事載っていましたね。

 
「家周り改装、日曜大工で
 ウッドデッキなど売れる」

だそうです。
やはりこのご時勢、ご自身で作業される方が増えているようですね。

自分の場合は、経済情勢に限らず、お金ありませんから、自分で作ってしまえ的な考えで作成してしまったのですが・・・

でも、記事にもありましたが、

「節約と作る楽しみの二重の良さ」

があって、ほんとにいいことだと思うんですよねー。

寒くなってきましたが、僕、作り出したのって、確か6年前の、まさに今の時期でした。

ご検討されている方、今から着手すれば、春には楽しいウッドデッキライフが・・・いかがですかー??

 スポンサードリンク
 

こんなのがあったんですね。。。ウッドデッキの下に引けばよかったかも。

 
やさし砂 鎌いらず
って、しってます??

不思議な名前ですけどね。

水で固まる土で排水性があって・・・とそんなヤツらしいのですが、雑草対策によさそうですね。
すでに制作完了している僕は使えませんが・・・というか虫の巣窟でウッドデッキの下には気持ちわるくて、もぐれない・・・

木の周りなんかにも使えるようです。

育ったらどうなるんですかね??という疑問は残りますが、グランドカバーなんかにも使えそう。

 スポンサードリンク
 

自作ウッドデッキ上で創作?炭焼き

 
暖かくなって、ウッドデッキも活躍するきせつになりましたねー。
ということで、ウッドデッキで、創作炭焼き?をすることになりました。
もちろん肉は焼きますが、ほかは適当。
炭焼きにしたらうまそうなものを持ち寄って焼きます。

とりあえずその辺のスーパーで買った焼き鳥
ただ、炭であぶっただけなのに、これがまたビールに合うわけです。

ウッドデッキ上でBBQ

んで、、冷凍の焼おにぎり、

これに、栃木で買ってきた、にんにくからし味噌を塗って焼くわけです。

これは、大ヒット。

めちゃくちゃうまかった。


ウッドデッキ上で焼きおにぎり


で、肉はというと、これ、去年も書いたような気がしますが・・・
ビニールに肉入れて、焼肉のたれ、すりおろしにんにく、ごま油小さじ1くらい、みじん切りのこねぎ
後は軽く、もみこんで焼くだけ。

これは焼肉やの味がします。まじでうまいです。

しかしなんで、炭焼きってうまいんでしょうね~。

たいがいのものがうまいですもんね。。。
こんどは海鮮なんかもやいときますか~。笑

 スポンサードリンク
プロフィール

まじしゃん

Author:まじしゃん
素人だからこそ気づいたウッドデッキの作り方や、ウッドデッキのある生活について思いつくまま・・・





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

オススメ!ウッドデッキの本


ウッドデッキの作り方を体系的に理解したい。という方に! 図、写真が豊富で、理解が深まりますよ。

その他のウッドデッキの作り方などの解説本レビューはコチラ


 


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。