ウッドデッキ自作を小さい庭で実行!DIYのある生活

「ウッドデッキ自作を小さい庭で実行!」の別館です。 ウッドデッキの作り方、日ごろのDIYや雑感をおもいつくまま・・・

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサードリンク
 

ぐりんぱでみかけたウッドデッキ

 
ぐりんぱのウッドデッキゴールデンウイークに「ぐりんぱ」に行ってきました。

突如現れたウッドデッキ。お!

そこにウサギがたたずんでいました。
みょーな感じで少し笑えました。


とーぜん気になる作り方。。

裏に回ってみると。

ぐりんぱのウッドデッキの裏



ん~。やっぱウッドデッキは何でもありなのね。
これでも十分頑丈なウッドデッキになってました。

さぁ皆さんも、勇気をもって、ウッドデッキを作りましょう!!



ぜんぜん説得力ないっすね。(^o^;)

もう一個の管理サイトです。↓作り方かいてますので、よろしければどうぞ!

http://wooddeck.freestyle-sk8.com/



 スポンサードリンク
スポンサーサイト
 

ゴールデンウイークに見かけたウッドデッキ

 
GWいつもは実家大阪に帰省しているのですが、2月に第二子誕生、長女も4歳で公共の乗り物課金されるということで、今回は千葉でおとなしくしてました。とは言ってもどこにも行かないのもなぁ。。と思い、公園等々近辺を中心にでかけていました。
そのときに見かけたウッドデッキです。
清水公園のウッドデッキ2

ポスト通常売ってるものより結構太いですね。何の木をつかってるのかさっぱりわかりませんでしたが、、
フェンスには丸太が使われていました。併設されている喫茶店がログハウス風だったのでよく似合ってました。
しかし、木材の規格なんてあってないようなもんなんですね~。
ウッドデッキ。感覚で、材料選んだりしても問題なしということを実感した瞬間でした。

清水公園のウッドデッキ1


 スポンサードリンク
 

伊丹空港屋上のウッドデッキ

 
伊丹空港屋上のウッドデッキこのサイトをご覧になっている方から情報を頂きました。
大阪、伊丹空港屋上のひろいウッドデッキです。私も行ったことあるのですが、ウッドデッキに興味がないころだったのであまり記憶にありません。。
写真で見て参考になりそうだなぁと思ったのは階段に埋め込んだフットライト照明。これは夜かっこよさそうですね。広い庭で大き目の階段を設置される場合、検討してみてはいかがでしょうか?

ひとつ思いつきました。
車のドレスアップ用などで、LEDライトって売ってますよね。これを改造して埋め込んだりして見ても良いかも。
LEDだと電気代があまりかからないですよね。色も豊富にあるので、ウッドデッキのイメージに合ったものが作れるのではないかと思います。

誰か作ってみません??
もし、できたら是非情報くださいね~

 スポンサードリンク
プロフィール

まじしゃん

Author:まじしゃん
素人だからこそ気づいたウッドデッキの作り方や、ウッドデッキのある生活について思いつくまま・・・





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

オススメ!ウッドデッキの本


ウッドデッキの作り方を体系的に理解したい。という方に! 図、写真が豊富で、理解が深まりますよ。

その他のウッドデッキの作り方などの解説本レビューはコチラ


 


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。