ウッドデッキ自作を小さい庭で実行!DIYのある生活

「ウッドデッキ自作を小さい庭で実行!」の別館です。 ウッドデッキの作り方、日ごろのDIYや雑感をおもいつくまま・・・

RSS     Archives
 


 

 スポンサードリンク
 

BBQ

 
きずいたら、全然更新してなかった。。。
二年ほど放置ですね。
SPFウッドデッキですが、いまんところ、まだ腐食などはなさそうです。
10年持てばいいかなっておもってたけど、まだまだ行けそう。

ちょっと前の写真ですが、BBQなど活躍してます!

ウッドデッキでBBQ

 スポンサードリンク
 

ウッドデッキがついに・・・

 
何気なく、手をかけたら、ポロッと・・・
7年目にしてついに逝ってしまいました。。。

この部分、厚み出したくなかったので、安い防腐加工なしのSPF使ったんですが、やっぱ腐るんですね・・・

いや、しかし、、ということは、防腐剤入っていても、いつかは、くさるんじゃぁないの??

ウッドデッキ壊れた

早めに再塗装しないとね。汗。

まだまだ、こんな感じで大活躍のウッドデッキ、壊れてしまってはほんとに困ります。。。

ouchi20_20110822235400.jpg



息子の教材についてた「オジギソウ」育ててみたり。

だんだんこれ、大きくなってきました。
触ると気持ち悪いくらいオジギします。笑
ouchi08.jpg

 スポンサードリンク
 

塗装してみたところ

 
塗装したらこんな感じ。
つやっつやになりました!笑

toso2.jpg

SPFデッキ。いつまでもつかなー。。。
そろそろ内部腐ってそう。解体するとなると面倒ですね。
廃棄はどうやってするんだろう。

調べて置かないといけないかもね。

 スポンサードリンク
 

ウッドデッキ塗装準備

 
遅くなりましたが、ウッドデッキ塗装前に掃除しました。

ウッドデッキ掃除

やっぱりなんも置いていないと、すごく広く感じますね。

 スポンサードリンク
 

 
とりあえず、再塗装をやろうと思い、いろいろ撤去してみました。

きたない自作ウッドデッキ

汚い・・・
コケだらけ。
いすのサビも移っているし、
植木置いてたところが、ちょっと湿気を含みすぎて腐食しているのではと思われる感じになってる・・・

とりあえずウッドデッキ上の汚れを大掃除だな~

 スポンサードリンク
プロフィール

まじしゃん

Author:まじしゃん
素人だからこそ気づいたウッドデッキの作り方や、ウッドデッキのある生活について思いつくまま・・・





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

オススメ!ウッドデッキの本


ウッドデッキの作り方を体系的に理解したい。という方に! 図、写真が豊富で、理解が深まりますよ。

その他のウッドデッキの作り方などの解説本レビューはコチラ


 


ブログ内検索


